2015.01.04

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、穏やかな年明けをお過ごしのことと存じます。

 

私は年末年始を家族とともに自宅で過ごしました。近所の八坂神社に初詣をし、福田屋百貨店の初売りに出かけ、ごくありふれた休みの過ごし方で静養いたしました。

 

ただ、昨日1月3日から1泊の予定で山形県の天童温泉に出かけたのは、この年末年始のささやかなイベントでした。天童市は人口6万ほどの小さな町ですが、私の東京医科歯科大学矯正科同期が矯正治療の専門歯科医院(いがらし矯正歯科クリニック)を開業しており、大学在局中にも一度訪れたことがあるので、私にとっては親近感を感じる町です。

 

IMG_0524.jpg IMG_0527.jpg

山形県は雪深く、今年は年末年始の寒波の影響もあって特に雪が多いとのことでした。お世話になった天童荘は瀟洒なこじんまりとした純和風数寄屋造りのお宿で、料理人が実に良い仕事をしているのが伝わってくるおいしい食事と清潔感あるお部屋・温泉の中で、ゆっくり身体を癒すことができました。

IMG_0528.jpg IMG_0541.jpg

明日5日はいよいよ仕事はじめとなります。身も心もリフレッシュして頑張ってまいります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

ひやま歯科・矯正歯科クリニック(宇都宮)

院長 檜山成寿

 

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • 桧山歯科クリニック

    栃木県那須塩原市弥生町2-28

    TEL : 0287-64-1180

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00
    休診日:日曜・祝日・木曜

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.