2014.08.04

S__8126482.jpgS__8126483.jpg

8月に入り、ついに季節は真夏です。本格的に夏になってまいりました!

みなさん暑さ対策は大丈夫でしょうか?

しっかり水分をとって、健康的に楽しい夏にしましょう!

 

さて、8月といえば暑さよりも熱いイベントが盛りだくさんです。

お祭りや花火大会でわくわくドキドキな季節ですね!

 

先日ひやま歯科のすぐ傍では、夏を盛り上げる一大イベントがありました。

宇都宮の街を熱くする「ふるさと宮まつり」です。

今年は8月2日と3日の二日間にて開催されました。

宮まつりとは、宇都宮のメインストリート、大通りを中心に繰り広げられる熱狂的なイベントです。

みなさんもお馴染みの宮まつりも、今年で第39回になるそうです。

宇都宮の夏といったらコレですよね!!

 

お昼頃から大通りではパレード、おはやし、和太鼓の演奏が披露されるなど、催しが盛りだくさんのイベントです。

私は2日の日にいってきたのですが、仕事終わりの夕方から夜にかけてでしたので、丁度おみこしが担がれていて、人が賑わっている時間帯でした。

おみこしを担いでる姿を間近で見れたのですが、掛け声やたち振る舞いで迫力満点でした!これは必見です!

 

お祭りのだいご味の一つといえば、なんといっても屋台ですね!

この日も出店の屋台もたくさん並んでいて、どれも魅力的でたくさん目移りしていました。

結果、この日はすごく暑かったのでかき氷に目がとまってしまいました!

 

かき氷を食べた瞬間、すごくすっきりした気分になり、食べ終わる頃には夏の暑さなど吹っ飛んでいました!

8月早々、夏の思い出が一つできました!仕事を頑張った後のお祭りも良いものですね!

 

今後も花火大会など夏のイベント盛りだくさんですので、みなさんも暑さ対策をしながら、夏ならではのイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか!きっと楽しいですよ!

 

桧山弥生

 

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • 桧山歯科クリニック

    栃木県那須塩原市弥生町2-28

    TEL : 0287-64-1180

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00
    休診日:日曜・祝日・木曜

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.