2013.07.07

 

  質問です。

  好きな色は何色ですか? その理由は?

 

  梅雨明け、レイングッズはしばらくお休みかな、

  雨の日は移動が大変、傘を差しても足元が濡れるし、電車やバスの中で傘の持ち方に気を使いますね。

  でも楽しみな事が、通学班の小学生、色とりどりの傘を差しています、とてもキレイなのですよ。

  わたしの記憶だと小学生の傘はみんな黄色だったのに・・・ (何年前の話???)

  自分の中では  小学生 イコール 黄色 のイメージなのです。

  身近な人にもふと色のイメージが浮かぶことありませんか? 雰囲気などで色を感じることありませんか?

 

  赤・・・・・・・情熱とチャレンジの人、目標に向かってがんばります

  オレンジ・・フレンドリーな社交家、繊細で寂しがり屋

  黄色・・・・・頭の回転が早く、希望に満ちている人

  緑・・・・・・・穏やかで安定しています、保守的傾向あり

  青・・・・・・・冷静で誠実な人、表現力に長けています

  紫・・・・・・・理想を大切にする自信家、美しいものが好き

  ピンク・・・・記念日好きのロマンティスト、甘えん坊さん

  白・・・・・・・清潔感、自信と決断力あり

  茶色・・・・・責任感と落ち着きがある人、根気よく実績を積みます

 

  どうですか、思い浮かぶあの人に当てはめてみると納得いくような・・・

   

  さて、最初の質問の答えです。

  好きな色の理由、それはなりたい自分、理想の自分なんだそうです。 身に付けていると理想に近づけるかも!!!

  色の持つ不思議な力を味方にするのも良いかもしれないですね。

                                                                  沼田 知津子

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • 桧山歯科クリニック

    栃木県那須塩原市弥生町2-28

    TEL : 0287-64-1180

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00
    休診日:日曜・祝日・木曜

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.